ブラッタチーズサラダ



モツレッラチーズに包まれたクリーム状の醗酵したブレッタチーズは甘くて口の中でとろける。前菜にちょっと何か欲しいときに、おしゃれでゴージャス。特に暑い夏は、、、、南カリフォルニアはもう夏の気温。冷やしたサビャニョンブランクと一緒にいかがですか。



*材料
ブレッタチーズ  一個(モツレッラでも大丈夫)
アルーゴラ、クレソン、マチョのようなちょっと苦みがある青菜 適量(1カップぐらい)
洋梨、またはリンゴ 3~4スライス
クルミ (ここではメープルシロップでカバーしたのを使っています)
オリーブオイル  大さじ1
レモンジュース  1/2個分
バルシミコビネガー 小さじ1
塩、胡椒

*作り方
1:野菜にオリーブオイルとレモンジュースをまぜ塩、胡椒で味調整してくださいね。
2;ブレッタチーズをお皿に盛って、野菜、洋梨のスライス、クルミを飾って、バルシミコビネガーを上から降るようにかけてください。


人気ブログに参加しています。お願いします。

