

紐育 1

何度思ったことだろう。12年前のこと。

煩雑で喧噪、大好きなニューヨーク、引っ越そうか。

軌道に乗った事業、友人に当時のボーイフレンド。やっぱりカリフォルニアから動けなかった。

気の短い私の肌にぴたりと染み付く空気、装飾言葉のない単刀直入の街。

他を受け入れられる、まやかしのないこの街は本当に優しい。

IMG_2266_convert_20130506014943.jpg
息子が生まれてからは、遠出の出張は控えていたけれど、これ以上の延ばすことはできず、3日間のニューヨーク。
IMG_2218_convert_20130506014537.jpg
長いフライトの後、たどり着いた日本食レストラン白梅
IMG_2221_convert_20130506014559.jpg
季節感あふれる美しい食器達。
IMG_2227_convert_20130506014634.jpg
お造りはなかなか。でも他のお品は残念なものばかり。とってもがっかり。

IMG_2242_convert_20130506014707.jpg
翌朝から夕方7時までSOHOの地下室で図めの仕事を終えたら、もう接待夕食の元気なし。ホテルで軽く食事をと思ったら、美味しい品に大満足。ストライプバスをグリルでやき、2種類のソーズが添えられた、高度なお料理。思いがけないご褒美でした。

ニューヨーク出張、続きます。




