文句

夫も私も、そして息子だって10日間びっしり一緒だと、不平も出るし、口喧嘩にもなる。

カリフォルニアでの9日間、感情的になると英語になる息子。

「日本語をきちんとしゃべりなさい、それから文句ばかり言わない!」

 夫が言い終わるのを待たずに、

「じゃあ、日本語で文句はいい〜?」

要に息子の方が一枚上手らしい。


デイズニーランド、のカーズランドが今回の最大目的。
DSC_2542_convert_20130413041321.jpg
春休みまっただ中のデイズニーの人気に、私はほとんど気絶状態(笑)。
DSC_2525_convert_20130413040447.jpg
朝食もカーズのマックイーン入り。

DSC_2602_convert_20130413040719.jpg
朝一番から並んだデイズニー、夕食ぐらいは落ち着いて食べたい私と夫。オレンジカウンテイーによるときは必ずのように顔をだすikkoさん。斬新で新鮮な日本食がいただけます。あげ茄子にネギトロを飾った、意表をついたコンビネーション。美味です。
DSC_2601_convert_20130413040511.jpg
旬のタケノコのお刺身。

DSC_2610_convert_20130413041210.jpg
タマネギを柔らかくローストし、いくらを飾った一品も斬新で美味。
DSC_2599_convert_20130413041012.jpg
そしてお刺身は最高。


DSC_2506_convert_20130413040350.jpg
そしていつもお世話になる旧友宅へ。翌日は旧友の義家族宅へイースターのおよばれ。旧友のお義母様は、典型的アメリカン料理をすべて手作りで作られる。夫はまるで自分の母が生きていれば、こんな食事が食べれたと感慨深そう。
DSC_2509_convert_20130413040301.jpg
イースターバスケットも暖かい心がいっぱい詰まった、息子へのお土産。
DSC_2511_convert_20130413040417.jpg
バスケットの中には手作りのクッキーやスイーツ。

湧き水のように溢れ出るエネルーギをもつ息子との休暇。あまりの疲労に口を開く気力も残っていない大人達。仕事に戻る方がよっぽど気が休みます(笑)。

私のつたないブログにお見えになってきてくださる皆様、本当にありがとうございます。ご気軽にコメントください。
人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
