お世辞

黒服に黒帽子、ニューヨークのオーソドックスユダヤ人の同業者と商談中。

「今、君事務所はどこにあるんだっけ?」

「ポートランド」

「ええ?!前はビバリーヒルズじゃなかった?」

「引っ越したのよ。」

「君はポートランドでは浮くでしょう。まあ、マディソンアヴェニー(NYのMadison Ave)に所属しているような人だもの」

「それはお世辞と、とっていいのかしら?」

旧約聖書からそのままでてきたあなたに、”浮いている”と言われるとは想像しませんでしたけど。



そのポートランド、新鮮な鯖が手に入ります。
DSC_2043_convert_20130223025104.jpg

しめ鯖に、船場汁も作ったのですが、多忙が飽和状態になると、写真をとるのを忘れる事多し。
DSC_2054_convert_20130223025140.jpg
50歳にして財を築き、今年から仕事を辞めて、宇宙工学博士の道を選んだ知人がカリフォルニアから我が家に一泊。この彼の情熱、脱帽。

そしてポートランド、しっくり私の肌にしみ込んでおります。

私のつたないブログにお見えになってきてくださる皆様、本当にありがとうございます。ご気軽にコメントください。
人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
スポンサーサイト