若い?


「アメリカの方が日本より大きいけど、若いんだよ、アメリカに住んでいて良かった!」6歳になったばかりの息子。

「どうして?」

「だって日本の方が年取っているから早く死んじゃうでしょう」


バレンタインデーは息子とふたりでカップケーキ。
DSC_2013_convert_20130216002950.jpg
敬愛する友人から頂いた手作りバレンタインカード。
DSC_2012_convert_20130216003024.jpg
彼女の趣味のコラージュ、実はこの動物達すべて小さな紙で一匹ずつ作られています。
DSC_2017_convert_20130216003100.jpg
そして裏面の動物達も、みんなかわいらしいハートと一緒に。時間と心をかけて作られた愛らしい動物達。嬉しさのあまりびっくりしてしまいました。

DSC_1507_convert_20130216002535.jpg
昨日は10人のお客様。ピタを焼き、ハマスとキャビアの前菜。
DSC_1510_convert_20130216002608.jpg
ブルシェッタ。
DSC_1515_convert_20130216002651.jpg
さすがに10人となると、お肉の焼き加減を調整するのが難しかったメインデイッシュ。焼すぎてしまいました。
あのスティーブジョッブともお仕事をしていた、優秀な面々。それよりも知的でガッツあふれる奥様方とすっかり意気投合した私は、次回は奥様方のみと出かけようと約束をして。


息子の眼からは、年齢を重ねると身体が大きく、が命が短く。この観念がそのまま国へ当てはめると、この発想。
