スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

醍醐味

夢中になれることを達成した時、人は恍惚感に近い幸福を感じる。この幸福、一度味わうと忘れられない。

子育てに、仕事、そして夫のサポート。あまりの多忙にそろそろ潮時かもと、仕事を諦めることがしばしば頭をよぎるこの頃。

そしてそんなときに限って、私を唸らせる仕事が舞い込んでくる。

醍醐味の波、やっぱりやめられない。



スーパーボールだった日曜日は、友人家族を誘って、楽しい一日を。友人お手製のマルガリータ。甘いお酒が苦手な私が、なんと3杯も飲んでしまう美味しさ!フットボールが気になって、作ったお料理の数々の写真を撮り忘れ。
DSC_1813_convert_20130205233939.jpg

昨日の夕食、定番のラムロースととスイートポテト、ブロッコリーオーブン焼きをあわせて。

スイートポテトのオーブン焼き
<材料>
*スイートポテト    2本
*オリーブオイル    大さじ2
*塩          適量 
*パルメザンチーズ   適量
*イタリアンパセリ   適量
*ニンニク       1かけ、みじん切り

<作り方>
1;オーブンを225度に設定し、スイートポテトは洗うだけで、皮を剥かずに縦切りに。
2:オービンシートにスイートポテトを並べ、オリーブオイル、塩をまんべんなく絡めます。
3:オーブンで20分ほど、焦げ目がつくまで焼きます。
4:みじん切りにしたパセリ、ニンニク、パルメザンチーズをからめて出来上がり。


まだまだ諦められそうにない、醍醐味です。


私のつたないブログにお見えになってきてくださる皆様、本当にありがとうございます。ご気軽にコメントください。
人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
スポンサーサイト