ガーデン野菜たっぷり贅沢おうどん




出張から帰ってくるとたいてい家の中がひっくり返っている。男どもは本当にすごい。汚れていてもあまり気にならないらしい。出張が息抜きの私、、、でも仕事が倍になって待っている、、、いったい何の息抜き?

こんな日は手抜きでお野菜たっぷりのおうどんが一番。タンパク質も入ってバランスも良いし、ストレス解消になるといいんだけど、、、、

*材料
うどん 2玉
ささみ 50g
エビ  50g
アサリ 50g

野菜は何でも冷蔵庫に残っているもので。
青菜  1
人参  1/2本
ほうれん草 1/4カップ
サヤエンドウ  6~8
えのき 適量

だし汁   4カップ
みりん   大さじ2
お醤油   大さじ2

おつゆの味はお好みで調整してくださいね。

*作り方
1:野菜を固い物順にゆでる。ゆでた湯を捨てないでね。
2:1の残り湯でうどんを2分ほどゆでる。
3:別のお鍋にだし汁と沸騰させ、エビ、チキン、アサリを加える。
4:チキンに火が通り、アサリも開いたら、みりんと醤油を加える。
5:うどん、野菜、みんなお皿に並べて、4のつゆをかけて出来上がり。


ちょっとおしゃれで、その上一皿デイナーなのでお掃除も簡単です!

人気ブログに参加しています。よろしくお願いします。


