休暇

週七日、週末もなし、休日を取ったのは3月にハワイ旅行をして以来の夫。

家を離れないと、仕事から離れられない私。

今年の感謝祭はまた思いっきり、マウイ島へ。


ホテルから見える、ハワイの太陽と海。

DSC_0016_convert_20121123061242.jpg

6時間のフライトも文句もなく過ごした息子。蓮根の飾りになかなか美味しいアラスカ航空の食事。

DSC_0067_convert_20121123061354.jpg
一日中プールで過ごす私たちは、ランチもプールサイドで。

DSC_0108_convert_20121123061430.jpg
滞在しているRitz Carlton HotelにあるBanyan Treeレストランで、大好きなPejuワインのマッチングメニューがあるとのことで早速夕食へ。

DSC_0117_convert_20121123061608.jpg
ハワイ時間流になれない私達は、いつまでたっても現れないワインに食事に疲れ気味。
ファーストコースのエビが出てきたのは、45分後。最初のワイングラスは空っぽです。
DSC_0120_convert_20121123061656.jpg
セカンドコースはダックコンフィットとフォワグラ。ダックコンフィットは完璧な焼き上がりで柔らかく美味しいものでした。
DSC_0125_convert_20121123061734.jpg
メインは和牛のステーキ。これははずれ(笑)。
ワインマッチングもグラスの3分の一も注がず、あまりのサービスの遅さに音を上げた私は、デザートはお断り。

お値段の割には何もかも見合わなかった食事ですが、時間の流れが違うハワイでなにか私たちの生活を考えさせられる休暇、はじまりました。

私のつたないブログにお見えになってきてくださる皆様、本当にありがとうございます。皆さんのコメント、心の支えです。よろしくお願いいたします。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
