マイケルジャクソン

ハロウィーンが近づいてくるとマイケルジャクソンのスリラーが街で流れる。

「なんでマイケルジャクソンは死んじゃったの?」マイケルジャクソンが気に入った息子は、コンサートに行きたかったらしい。

「お薬をね、飲み過ぎちゃったのよ。お薬は量を間違えると危険なんだよ。」

そして昨晩、咳が止まらず眠りから覚めてしまう息子に薬を差し出したら、大泣き声で一言。

「マイケルジャクソンが死んだのは薬のせい!僕は飲まない!!!」



本日学校を休んだ息子のリクエストはチリスープ。お粥もおうどんも嫌と言った息子。こんな時にアメリカ人の遺伝子なのだなと感じる次第。

IMG_4223_convert_20121023013834.jpg


<材料>
玉葱みじんぎり   1個
ニンニクみじん切り 2片
イタリアンソーセージ 2本(我が家は息子用に甘いものを使いました)
パプリカ      1個
トマト缶      1缶
ブラックビーンズ  1缶
ピンとビーンズ   1缶
オレガノ      小さじ1/2
クミン       小さじ1/2
ローリエ      1枚
小麦粉       大さじ2
チキンストック   1カップ

<作り方>
1:お鍋に油を引き、玉葱とニンニクを炒め火が通ってきたら、小さくしたイタリアンソーセージとオレガノ、クミン、ローリエを加えます。
2:1にチキンストック、トマト、ビーンズを加え、沸騰させたご弱火で30分。最後に少し汁をお鍋からとり、溶かした小麦粉を加え、一度沸騰させて出来上がり。塩胡椒で味を調節し、サワークリームを加えて食卓に。



私のつたないブログにお見えになってきてくださる皆様、本当にありがとうございます。皆さんのコメント、心の支えです。よろしくお願いいたします。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
スポンサーサイト