スポンサーサイト


シャンペン

夏の終わりを肌に感じるポートランドはまるで夢の中のように美しい。

一日走り回った息子がかき氷をねだる。

真っ青なかき氷を手に、ベンチに腰掛けた息子と私。

ふと、手持ち無沙汰の私に気がついたのか、

「ぼく、かき氷買ってもらったから、おかあさんにはシャンペン買って上げるね。さあ、行こうよ。」

買ってもらったかき氷に手もつけずに立ち上がった彼。

その優しい気持ちだけもらっておくね。

IMG_6561_convert_20120916024744.jpg

定番の短時チキンではなく、本日はハーブバターを刷り込み、1時間ほどゆっくり焼きました。バターのしみ込んだ柔らかいチキンになりました。

IMG_6570.jpg
忙しくなってくると乱雑なテーブルセッテイングになりますが、あしからず。


公園にはシャンペンは売ってないのだけれどね。


私のつたないブログにお見えになってきてくださる皆様、本当にありがとうございます。皆さんのコメント、心の支えです。これからもよろしくお願いいたします。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
スポンサーサイト