スポンサーサイト


潮時

「三日前に車ぶつけちゃってねえ、、、。」

ロサンゼルスの出張時には、なんとでも時間を割いて必ず会う親友。彼女の運転は熟知の私。それほど驚く事でもないが、旦那には言っていないらしい。

彼女との時間はいつも足りない。飛行場に向かう前に11歳の娘さんのサッカー試合に一緒にお迎えにいくのも、その10分でも惜しんで話したいから。

お迎えに上がった私達の姿を見て嬉しそうな娘さん。後部ドアを開けようとして一言。

「お母さん、もう潮時だよ。お父さんに言ってね。」(mom, it is about time!)

後部ドアがしっかりしまらないのを指摘された親友、今晩白状するそうです。




いつものホテルにチェックインすると、「スイートのお部屋を用意しています」。どうして?の私の不思議顔に、お得意様ですもの、との返事。

IMG_3582_convert_20120714050927.jpg

仕事どころではなくなるほど、ゆったりした空間。

IMG_3602_convert_20120714051106.jpg

接待夕食中にに、あまりに美味しかったバルサミコ酢、商談を忘れて、どこの酢ですかと問いつめたら、1本プレゼントしてくださるサービスの良さ。でも飛行機で持って帰れないのよ。


親友、旦那に怒られたそうです(笑)。


私のつたないブログにお見えになってきてくださる皆様、本当にありがとうございます。皆さんのコメント、心の支えです。これからもよろしくお願いいたします。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
スポンサーサイト