

アメリカの誕生日

「今日はね、アメリカの誕生日なんだよ。だから花火でお祝いするんだよ。」

とHappy Birthdayの歌を唱う息子。

独立記念日の意味がわかっているようです。




アメリカ国旗が、お隣さんにも。

IMG_3422_convert_20120706051219_20120706051357.jpg

恒例の湖畔でのホームオーナー協会が開催するパーティー。

IMG_3481_convert_20120706053203.jpg

朝のパレードからはじまり、次々と用意されたゲームに夢中の子ども達。

IMG_3433_convert_20120706051136.jpg

子どもように用意された、遊びの数々。息子も必死です。

IMG_3441_convert_20120706051111.jpg

BBQもすべて用意してくださり、年一度、ご近所さんとの交流が出来るゆっくりした時間が過ぎます。

IMG_3484_convert_20120706051052.jpg

ご近所に新しい友人が出来た息子は一日中遊び、そして〆は大きな花火。ご近所さんはプロの方に来てもらう本格的花火。家が揺れました(笑)。

これも息子の想い出に深く刻まれる夏の出来事です。


