六つのお願い

夕食を囲みながら我が子が嬉しそうに

「おかあさん、6歳の誕生日には6つのお願いを叶えて欲しいなあ。」

「いいよ。なにかな。」

「一つ目はねえ、お母さんのお腹に赤ちゃんができて、僕の妹ができること。2つ目はねえチョコレートケーキを沢山食べるかなあ。三つ目はねえ、、、、、、。」


  むすこよ、一つ目から叶えてあげられないよ。




夏には必ず登場するビーツのスープ。レシピはこちら。

IMG_6232_convert_20120630064450.jpg



簡単チキンパーミジャナに旬のサクランボと生ハムサラダを添えて。

<簡単チキンパーミジャナ、材料>
オリーブオイル   1/4カップ
ニンニク      2、3個
プチトマト     1カップ
チキン胸肉     2枚
パーマジャンチーズ 1カップ(細かく削っておきます。)
モツレッラチーズ  適量
オレガノ      適量(乾燥の物を使いました。)

<作り方>
1:チキンは軽くたたいておきます。
2:オリーブオイルに、ニンニクをつぶし混ぜた後、半分にわけます。
3:小さなボールにトマトを切り、2の半分料をとオレガノを混ぜておきます。
4;残った2の半分のオリーブオイルをチキンに塗り、片面だけパーマジャンチーズをパン粉のようにつけます。
5:3をトレイに引き、チキンをチーズが乗っている方を上にして、260度華氏)で10分ほど焼きます。
6:5にモツレッラチーズを載せ、もう一度オーブンにいれ、チーズが溶けたら出来上がり。

<ドレッシング材料>
オリービオイル    1/4カップ
ワインビネガー    大さじ2
クリーム       大さじ3
ビジョンマスタード  大さじ2
塩胡椒        適量


お母さんはもう歳だからね、無理だよの返事に、彼はしっかり「50歳までは、まだ若いんだよ。」とお説教。無理なお願いでした。

私のつたないブログにお見えになってきてくださる皆様、本当にありがとうございます。皆さんのコメント、心の支えです。これからもよろしくお願いいたします。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
スポンサーサイト