スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

副作用

面倒な病気持ちの私。今年初めの雑魚事件ですっかり病状が悪化。処方薬を変えましょうと医師に助言され2月から新しい薬に挑戦。


雑魚事件で5kg落ちた体重。常時ダイエット人生、不幸中の幸い、是を維持しよう!と食事制限に運動を加え地道に4ヶ月。

足掻いても、足掻いても増えていく体重。2月から計算すると10kg増。

昨日、主治医に愚痴。

「この短期間にこれだけの体重が増えるのは体質が変わったのでしょうか?」

「新しい薬の副作用でしょう。」

椅子から転び落ちそうになった瞬間

「なんですって!」ショックが大きいと声も態度も大きくなる私。

ここで、命を助けているんだから文句を言うな、と結論をださないのが流石アメリカ。

「そうですね。あなたの生活の質(quality of lfe )が変わってしまうのですから、お薬を変えましょう。」

「ところで、お薬を変えれば、この体重は元にもどりますか?」

「あ~、増えたものは減らないです。」

本日、ワインボトル一本、一人で開けようかと思います。




冷蔵庫に余っている茸をハーブを加え、オーブン焼きに。


IMG_3962_convert_20120608013453.jpg 茹でたポテトを加え、ハーブとクリーム、そして甘いリキールをたらして200度のオーブンで20分。



IMG_3968_convert_20120608013432.jpg
 シーバスのワイン蒸しとハーブサラダで本日の夕食。

IMG_3795_convert_20120608013533.jpg
  息子と植えたハーブが奇麗に育っています。お世話になってばかりの農場長さん、我が家の植物いかがでしょう?食卓で活躍しております。

今度は本気で減らさないといけない体重のようです。




つたない私のブログに訪問してくださって本当に本当にありがとうございます。お気軽にコメントください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
スポンサーサイト