スポンサーサイト


達観

はじめたら1万時間努力するまで結果を決めないと、いつも心に刻んでいる私。まだ1万時間が達していないブログ、多忙と荒涼感から、逃避していたら電話が。

「最近ブログの更新がないですが、大丈夫ですか?」

15年前からお仕事をさせていただいている大変博識な紳士。私情はほとんど交わした事がなかったプロのビジネスマンの彼と、私の子どもが産まれてから少しずつ私事も会話に加わるように。私が絶対的な信頼と尊敬を持って仕事をさせていただいている方だからこそ、なかなか自身の葛藤を表現するのも躊躇していた。

「いつも元気の良い人がね、元気がないと心配になりますよ。」と電話越しに聞こえる励ましの言葉共に、思慮深いお言葉を。

”私も今年で62歳、商売初めて24年いっぱい色々ありました。
やはり結論は継続は力なりです。いやな事があれば必ず楽しいことが起きる。
生き続ける限り神は平等ですよ。これを達観といいます。
命まではとられない。今日のいやな事は明日には過去の出来事。未来しかないですよ。”


達観、尊い言葉を頂きました。


アスパラガスの季節、ポーチした卵を添えて。

IMG_6079_convert_20120602051215.jpg

ステーキは赤ワインとベルサミコ酢のソースで。

IMG_6103_convert_20120602051656.jpg

昨日はシンガポールから友人が夕食に。


私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
スポンサーサイト