

DIY

電球一つ変えない夫が我が家の男手。苦手な金槌も電化製品も私が格闘する。

膨大なスペースに、莫大な情報量で必ず精神的にも肉体的にも飽和状態になってしまうDIY。よほど決心がないと近寄らない私。
モテイベーションが高い本日、DIYお買い物リストを手に握りしめ、颯爽と入り口へ。

「名前と電話番号を書いてくれると毎月$500の商品券が一人にあたります。」と若いお兄さんが二人、入り口を塞いでいる。

いつもこの手のセールスには "no thank you!'で交わす私、今日は上機嫌だから、名前と電話番号を記入。

気の弱そうな方のお兄さんが

「新聞は購読している?」

「New York Times 読んでるわ。」と私が返事をするとなんだか悲しそうな顔。ローカル新聞の購読セールスらしい。

そこへもう一人の強気のお兄さん、

「節約するの好き?」

「もちろん!」

「ローカルの新聞にはクーポンが沢山入っているよ。」

「ごめんねえ、クーポンを仕分けする時間も切っている時間もないのよ。」

私の返事が気に入らなかったらしく、強気のお兄さん

「誰だってクーポンを切ってる時間なんかわあるわけないじゃないか!」

と皮肉。

「あなたの質問に答えただけでしょ。答えがわかっているんだったら聞かないでよ。その態度だと何やっても成功しないわよ。」と一言多い私。

弱気なお兄さんが泣きそうな顔で謝っているのをみて、

「気にしないでね、それから私の名前と電話番号の記入された抽選券返して。この態度の人からお金をもらうほど落ちぶれていないのよ。」

すっかり気分も壊れ、お買い物リストの一番初めから品切れ。何も手にせず帰宅した私。

ますます遠退いたDIY。


夫の接待日の週末。市販のルーを使わずにカレーライスを作りたく、挑戦し初めて1ヶ月。まだまだ納得できず、どなたか美味しい日本のカレーライスルーのレシピお教えください。

IMG_3871_convert_20120522013706.jpg
息子と二人でクッキー作り。
IMG_3877_convert_20120522013814.jpg
紅茶クッキー、これも3度目挑戦、でも不満足。こちらもまたまたどなたか、サクッとした日本の紅茶クッキーレシピご存知ですか?

IMG_3726_convert_20120522013848.jpg
日曜日にはお弁当のおかず作りがはじまる我が家。
IMG_3727_convert_20120522013917.jpg
50個作ったのに、冷凍する段階で30個に減っている。息子はおやつで6個食べるすごい食欲。

IMG_3958_convert_20120522013416.jpg
おしゃれでプロ級のお料理をされているkeitonさんのレシピお借りしました。夫は漬け物類をいっさい食べないので、マリネは夫のいない時を狙って。本日息子と二人、シャンペンに最高の前菜でした。ありがとうございました。

私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
