母の日

母性本能が全く欠如している私が母親になって5年目。窒息するような押し寄せる責任感と罪悪感で時々逃げ出したくなる事だってある。

母親になるまで見えなかった世界。親としての痛み、全てに100%注ぎ込める子どもの純粋さ、そして全力で成長してく潔さ。人生最大の幸福をもたらしてくれた息子。全部ひっくるめて、是が自分の残した最高の足跡。

終わらない日常を支える世界中のお母さんへ、乾杯!


「ぼくはきみがだいすき」と訳が必要ですが、可愛らしいカードと私を描いたバスケット。
IMG_3907_convert_20120514231720.jpg
中には手作りのネックレス。

IMG_3890_convert_20120514231856.jpg
夫と二人で内緒にしていたらしい、母の日のブランチ。夫はイチゴのミモサ。

IMG_3894_convert_20120514231835.jpg
新鮮なアスパラガスのキッシュ。
IMG_3895_convert_20120514231815_20120514234013.jpg
私は近郊で獲れる蟹肉いりベネデイクト。

IMG_3908_convert_20120514231701.jpg

キッチンがきれいに片付かなくても文句を言わない、一つだけ母の日の約束。
夫はフルコースの夕食を計画してるらしく、キッチンから響き渡る音を聞きながら、私は読書。

フルコースの初めは、お手製のガラムマサラのきいた新鮮なアスパラガスのスープ。
IMG_3911_convert_20120514231519.jpg

ピスタチオのペストでクラストしたシーバスとホタテ。
IMG_3922_convert_20120514231501.jpg
ルバーブの甘煮にレモンシャーベット。

どれも是もびっくりするほど美味しい夕食。夫なりに考えていてくれたのですね。

IMG_3924_convert_20120515000220.jpg
気がつくとくしゃくしゃになったお買い物リストが夫のズボンのポケットに。


優しい家族に恵まれた、なんとも幸せ者の私です。


私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
