

小さい醸造社だからこそ、他州では出会えない数々の美味なワインやピールを作り出す、オレゴン、ワシントン州。日本酒の人気も高い。日本酒のイベントsake festへ、デートナイト。

飲ん兵衛の私は、早速、日本酒ブースで一番おいしそうなお酒を頼む。

「このお酒から飲むのは間違っている!」とブースの白人おじさん。

「でもね、ブースが沢山あるから、一番おいしいお酒をそれぞれのブースで試飲したいのよ。そうしないと酔っぱらってしまうしね。」

「なんで是がおいしいってわかるんだ?」

「あのね、私、こう見えても日本人よ。」

しぶしぶ注いだ、お酒は微々たる量。

悔しかった私は、同じお酒の試飲に夫を4回送り出しました。


顰蹙をかった銀河雫。なかなかの美味。

IMG_2636_convert_20120415025302.jpg
料理の達人、森本正治さん演出のビール。ビールを作るきっかけになった秘話を聞かせてくれる優しいブースの方。

IMG_2640_convert_20120415025355.jpg
数々のレストランも美味な品々を並べている。

IMG_3708_convert_20120415025024.jpg
サイレントオークション、(パーティーの際に、寄付された品物やサービスを、パーティーと同時進行で、名前を署名する事で落札し、寄付金にする事が頻繁に行われます)でどうしても欲しかった有田焼の大皿。落札者は私だけ。掲げて帰って参りました。

IMG_2635_convert_20120415034923.jpg

オレゴン産の桃川、酷評になるといけません。だまっておきます。

私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
