スポンサーサイト


ヴェガス出張だ~~~!!!



男ども(夫、息子)をおいてヴェガス出張だ~!羽を伸ばすぞ~。ああ、忘れてた。仕事かあ。

やっぱり一人出張は贅沢してお一人様時間を楽しまないと、、、ワインを飲もう!
カリスマシェフのMichael Minaのレストランに足をはこぶ、、、

サービスは一流。アメリカでは珍しく皆さんよく気がつく。

さっそくVeuvue Cliquotのシャンペンで。いやー久しぶりにお一人様。うれしい!




前菜はエビの身で作られた一口サイズケーキ。うーん少し油っぽいかな~。



フルーツが入った野菜サラダ。洋梨、リンゴ、ザクロ、オレンジがバランスよく入っているけど、上にかかっている砂糖がちょっと甘すぎるかな。だってフルーツで十分甘いから。

メインは鰆のみそ焼き。最近はアメリカのレストランでは定番になったメニュー。やっぱり松久信幸サン(NOBUレストランのオーナー、シェフ)のおかげよね。

ダシも出ていて、カリフラワーも新鮮で味が深い。が肝心の鰆!最高の鰆を使っているのに、しょっぱい!味噌につけすぎよ~~~~~。結局2口食べておしまい。もったいない!でもたべれませーん。


でもさすが、すぐ気がついたウエイターが、お詫びにくる。デザートにチーズのトリオを注文すると、これはお店からですと、一緒にポルトまでつけてくれた。このポルトはビンテージ物で、まあ美味しいこと!
食事が70点だったけど、サービスが満点でやっぱり楽しませてくれました。食事が美味しくてもサービスが悪いと楽しめないし。やっぱりエンターテイメントの一種なので食事もよし、サービスもよしが一番。


忘れた!Illumination2002年のシャルドネ、ハーフボトルも飲んでしまいました。味のしまったシャルドネ。なかなかのワインでした、。久々のお一人様ですっかり調子に乗って飲み過ぎたかなー。(写真をとり忘れた!!)ゆっくり2時間も一人で食事をしてしまいました~~~。明日のミーテイングに響きそうだな、、、、

人気ランキングに参加しています。よろしくお願いします。





スポンサーサイト