後部座席

「おかあさん、色はとっても大事なんだよ。ほら信号、黄色、気をつけてねえ。」

「チックチックってしてないで、曲がったよ。どこに曲がるかわからないよ。」


 後部座席から聞こえる、我が運転への蘊蓄。まだ5歳の息子です。


茄子グリルサラダ。
<材料>
茄子     3本
ゴートチーズ 適量
松の実    1/4カップ
バジル    4-5枚
おりーぶおいる 適量
塩、胡椒    適量
ベルサミコ酢  適量

<作り方>
1:茄子を薄く切り、オリーブオイルを引いて熱したグリルで、両面、3-5分ほど焼きます。
2:1をお皿に並べ、バジルの千切り、フライパンで軽く煎った松のみ、ゴートチーズを飾り、バルサミコ酢、オチーブオイルを上から掛け、最後に塩胡椒で味の調整を。

IMG_3344_convert_20120322221007.jpg

定番のチキン、ガーリック白ワイン蒸しをメインに。
IMG_3352_convert_20120322220925.jpg
スモークサーモンの前菜も合わせて。

IMG_3404_convert_20120323004900.jpg
まだまだ冬景色のこちら、今朝雪が積もっております。

IMG_2483_convert_20120323005157.jpg
寒さを忘れ、雪に魅かれる息子、子どもにとっては夢のような世界。


私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
