嬉しい

「おかあさ~ん、人はねえ、
 すごく、すごく、すごく、すごく、すごく、すごーく嬉しいと泣くんだよ。笑顔よりいいんだよ。」


 朝一番、心がとけました。



スイートポテトスープ
<材料>
*スイートポテト 皮を剥いて3cmほどの大きさに切る    500g
*ベーコン 小さく切る                  4枚
*ルタバガ ポテトと同じ大きさに切る           1個(カブで代用できます)
*玉葱 みじん切り                    1個

<作り方>
1:鍋にを暖め、ベーコンを5分ほど焦がさないように炒めます。
2:1にポテト、ルタバガ、玉葱を加え、2、3分炒め、水を3カップ入れ沸騰させます。
3:30分から40分弱火で、野菜が柔らかくなるまで煮、塩で味を調節します。
4:3をFPでスムーズになるまで混ぜて出来上がり。

煎ったナッツを加えると美味しさが引き立つと思います。

IMG_3271_convert_20120316021849.jpg
ラデイッシュはオリーブオイルで軽く炒め、塩を抜いたアンチョビを加えて。

IMG_3280_convert_20120316021825.jpg

メインは枝豆のピューレにホタテステーキ。

まだまだ春の風は遠いこちらです。

私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
