信頼

息子と親友は、毎週末お互いの家を行き来する仲。

一つしかないボールだって、取り合いもせず二人で交渉して、二人で遊びを作り出す。
互いにぶつかって泣く時は、自分が痛いのではなくて、相手が可哀想でふたりで泣く。

5歳の小さな心で、彼ら自身で、この美しい関係をつくりだした。

そう、こうして信頼を学んでいく。


アメリカ人の子どもなら誰もが知っている、green eggs and ham。親友が遊びにきた週末のランチはGreen eggs and ham.

IMG_3049_convert_20120213023305.jpg
ほうれん草を茹でてFPでスムーズにした後、卵と牛乳を混ぜ、緑色の卵に。こうして君たちはほうれん草を知らない間に食している。

IMG_3051_convert_20120213023353.jpg
花形は息子が喜ぶ卵焼き。


そして大切な思いやりも。


私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
