篦棒な人々

毎日車で通る田舎の草原に突然登場したバス。自分を主張する人にはどんな形だって会いたい。

車を止めて、草柱を踏みながら入り込んだバス。

「ここに住んでいるの?」

「そうさ、だって冷凍された魚達を見守るのは僕だけだからね、、、。」

「寂しくなることは?」

「たまにはね、でも国中をこのバスで走り回っていろんな人々に出会って、意外に悪くない生活だよ」

新鮮なサーモンとオヒョウを買い付けて話し込んだら。、、、彼、30年前に知れたアメリカロックバンドのギターリスト。お互いに共通の知り合いも。

最後に「今晩ワインでも飲んで一緒に踊りにいこうよ。」

篦棒な人は偏見からもそして社会的圧力からも自由なんだ。そして自由を享有している。

IMG_2264_convert_20120210123745.jpg

自分で全てデザインした無茶苦茶なバス。

IMG_2266_convert_20120210123810.jpg

おしゃべりな彼。

IMG_3036_convert_20120210124332.jpg
本日、夫の出張を狙って、またまた息子の喜ぶハンバーグ。


一日しかいなかったバス。今日はもう探し出せず。篦棒な人々が沢山生存できるアメリカ、やっぱり悪くない。



私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
