

無限

寝ても起きても算数の事ばかり考えてる息子。

「1兆が1番大きい数かなあ?」

「1兆に1をたしたら、どちらが大きい?」と夫。

「そうかあ、、じゃ10兆かなあ?」と息子。

「10兆に1をたしてごらん。」

少しの沈黙の後、「そうか!1番大きな数はどんどん続くんだ!」

無限の観念を理解したようです。



フィレをブランデイーソースで。

IMG_2911_convert_20120203023135.jpg
気品のあるブログを書かれていているMchappykunさんと颯爽とした文章が素敵なタヌ子さんが交換されていたスモークサーモン前菜。我が家でも大好評。簡単で美しくて、そして美味、我が家の定番になりそうです。ありがとうございました。

IMG_2925_convert_20120203023254.jpg

メイプルシロップ入りスイートポテト

<材料>
*スイートポテト   2本(皮を剥き、2センチほどのキューブ状に切る)
*バター       大さじ2
*メイプルシロップ  大さじ2
*オレンジジュース  大さじ2
*塩胡椒       適量

<作り方>
1:鍋にスイートポテトを入れ、水をスイートポテトが半分浸る入れ沸騰させる。
2:スイートポテトが柔らかくなったら水を捨て、FPへ。
3:バター、メイプルシロップ、オレンジジュース、塩胡椒を2にいれ、スムーズになるまで混ぜ出来上がり。

IMG_2934_convert_20120203023051.jpg
サラダはオレンジビーツをローストし、ゴートチーズ、オレンジを添えて。

私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
