気、気を失いそうになった、、、



年に一度ぐらいある。気を失いそうになることが。
美味しい物を口にすると言葉を失ったり、「ん~~」なんてうなる私。でもそれを超えるとめまいがして、、、、

大フャンのカリスマシェフSuzanne Goinの新しいデリスタイルのレストラン『Tarvern』。
http://www.tavernla.com
彼女のレシピは複雑で毎日の食卓ではなかなか手が出ない。でもデリだと気軽にランチができる、もう期待で胸が膨らむ私。

近郊でのミーテイングを抜け出して、さっそく探索。ちょっと遅いランチ。

ツナサンドにスイートポテトフライとキュウリの添え物。すべての材料の旬を計算して丁寧に選択している彼女の誠実さがよく伝わってくる。トマトからゆで卵、オリーブ、バゲットもすべて完璧。あまりに完璧な材料が重なりすぎて、サンドイッチの洗練さにめまいがした。
隣のおばちゃんが「Are you OK?」(だいじょうぶ?)と聞いたぐらいだから、わたし本当に気絶寸前。

もう虜になってしまいました。私の至福とはこのことらしい。





人気ランキングに参加しています。よろしくお願いします。

スポンサーサイト