スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぎゅっ、ぎゅっ、、、

時間を戻して欲しいと要求する息子。それは誰にもできない事なんだとの私の答えに納得しない様子。

「お父さんは科学者だから絶対できる!」と断言。

その夜の夕食を囲んで、

「おとうさーん、お父さんは科学者だから時間を戻せるよねえ?」

「ああ、できるよ。実はおかあさんは300歳なんだ。だから時々、ぎゅっ、ぎゅっ、、、って後ろからネジで年を戻しているんだよ。」

なるほど、確かに300歳ぐらいの私です。

IMG_2756_convert_20120108022351.jpg
フィレステーキにエシャロット、ブランデイーソース。

IMG_2746_convert_20120108022329.jpg
Mchappykunさんがクリスマスの前菜に作っていらした無花果のポートワイン煮が美味しそうで、冷蔵庫に眠っていた無花果を取り出しサラダに。無花果の甘みが深い、とてもバランスのとれた美味なサラダ。夫は大喜び。またまたアイデアお借りしました。いつも本当に有り難うございます。

IMG_2742_convert_20120108022421.jpg
スイートポテトはオリーブオイルをふってオーブンで焼くだけ。

「ぼくもぎゅっぎゅっ!とやってみたい」との息子に「大きくなって結婚したら教えてあげるからね。」

 締めくくりは良かった夫ですね。


私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
スポンサーサイト