動物

「おとうさん、どうしてみんな死ぬ必要があるの?ぼくは死にたくない」ドキッとすることを言う息子。

「動物はね、寿命が短いけど、人間は長く生きれるから、ずっとさきのことだよ。だから心配しなくて大丈夫。」と夫。

一瞬の沈黙のあと、

「おとうさん、人間も動物だよ。」

夫の顔からは血の気が引いていました。

クリスマスもつかの間、出張に。商談の夕食で頂いたホワイトアスパラガスのサラダが忘れられずに、帰宅後早速挑戦。

<材料>
*ホワイトアスパラガス     8-10本
*マッシュルーム スライス   8-10個
*トリフュオイル        大さじ1-2
*パセリ みじん切り      適量
*塩胡椒            適量
*パーマジャンチーズ

1:ホワイトアスパラガスは5分ほど湯で、水切りし食べやすい大きさに切ります。
2:1とマッシュルーム、トリフュオイル塩胡椒をまぜて、パーマジャンチーズをかけて、召し上がれ。

美味で、オーナーが全てのテーブルに挨拶をしながら、冗談を飛ばしたりするなんとも嬉しいレストラン。さすがに商談中、写真が撮れなかったのが残念。

IMG_2708_convert_20111230012408.jpg

スモークサーモンとアボガドはわさび醤油で頂くのが一番美味。

IMG_2720_convert_20111230012321.jpg

またまた非常時に登場する我が家のエビパスタ。


息子は沈思する事多しの毎日です。


私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
