ヘッドハンテイングがかかると、会社は次に家族の説得にかかる。どんなに当人が欲している仕事でも、家族が首を縦に振らなければ実現しない。
 過去には私に直接ギフトを送ってくる会社や、大げさな現地招待(運転手付きのリムジンで、贅沢をさせてくれる)をする会社もあった。でもやっぱり引っ越しまでにはいたらず。

 今回の移動。夫にとっての大きなチャンスに、そしてなによりも人々が親切なこの土地が気に入って、大移動を決めた今年。
 心のこもった対応をしてくださった皆さん、寒がりの私を気にしてか、誰もが、氷点下になる事はそれほどないし、雪も1年に一度降るぐらいかしら、、、なんて言葉を頻繁に漏らしていた。




 もう2週間続く氷点下、なんだか罠にかかったよう、、、、、、ちなみに本日-4℃。



知り合いの著名な科学者さんがカリフォルニアから夕食に。有能な彼は本当に顕著、びっくりするほど優しい。地元のワイン、チーズとスモークサーモンを前菜に。

IMG_2297_convert_20111210040225.jpg

冷える夜はビーフシチュウでおもてなし。


新地の初めての冬、寒さがこたえます。

私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
スポンサーサイト