

英語のレッスン

6月に日本から引っ越してきた弟夫婦。義妹に英語を教えている息子。

良ーく聞いていると、

「”おならした”って英語では” I farted ”って言うんだよ。」

、、、、、こうなるとは思っていました。


カリフラワーのオーブングリルは下記の味付けをして、芽キャベツと、カボチャは塩胡椒とオリーブオイルのみ。

<材料>
*ターメリック    小さじ2-3
*オリーブオイル   1/4カップ
*ニンニク、すりおろしたもの 小さじ2-3
*塩         適量

IMG_2262_convert_20111208044057.jpg

調味料を混ぜて、カリフラワーにからませて、オーブンで(200℃)約20分。


IMG_2269_convert_20111208043508.jpg
我が家のリブは日本風。ご飯と一緒に。

<材料>

*骨付きスペアリブ 2-3塊
*シェリー       1カップ
*お醤油        1/2カップ
*ごま油        1/4カップ
*マンゴジャム(杏、桃ジャム) 1/4カップ
*蜂蜜         大さじ2
*万能葱        2~3本
*おろしショウガ    大さじ1
*おろしニンニク   大さじ2 

IMG_2259_convert_20111208044027.jpg

調味料を混ぜ、肉を一晩漬け込みます。ホイルで蓋をして175℃で3時間半、骨から肉がぽろぽろと堕ちるほど柔らかく出来上がります。

IMG_2007_convert_20111208045526.jpg

友人がワシントン州で作られているワインでいちばん美味しいよ、と持ってきてくれたピノ、口当たりのよい、香り高いワインでした。


私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
