帰宅?

仕事帰りに立ち寄った夕方のマーケット、若いハンサムなお兄さんがレジに笑顔で一言。

「これから帰宅するの楽しみでしょう~。」

「う~ん、、、、家のドアを開けた瞬間から戦争だからねえ、、、。」と私。

私の後ろに並んでいた紳士が一言。

「お子さんが、まだ小さいんでしょう、、、僕も家に帰りたくない時があったなあ。」

ぽかんと口を開けたお兄さん、あなたはまだ若いのよ。


いつもいつも、レシピをお借りしてばかりいるMchappykunさん、またまたお借りしてしまいました。冷蔵庫にあった春菊にアボガド、、、柿も!と早速サラダに。白ビネガーとオリーブオイルを混ぜて、なんとも美味。柿を食べない夫が、「これは美味しい!」と全て食べ尽くしました。我が家の定番になりそうです。柿の甘さ、春菊の香り、アボガドの感触、最高のコンビネーションですね。本当にいつもありがとうございます。

IMG_2187_convert_20111203024916.jpg
メインはドーバーソールのムニエル、キュウリソース掛け。

IMG_2179_convert_20111203024933.jpg
ポテトはフランス田舎風蒸し。


IMG_2148_convert_20111203025012.jpg

やっとあがった我が家のクリスマスツリー、さあ本格的狂想曲がかかりだしました。


私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
スポンサーサイト