褒め言葉

寡黙な義父が一言。

「君が僕の息子と一緒になってくれてよかった。息子にとっての理想女性は彼の母親だったんだ。君は僕の前妻に良く似ている。本当に良かった。」

気が強くて有名だった義母
私は最高の褒め言葉をいただきまた。



彼女の残したレシピの中からビーフステヒィファドを本日の夕食に。

<材料>
*牛肉 700-800g ( flank steck, 脇腹の部分を使っています。)
*玉葱    3個
*ポートベーロ マッシュルーム 2個
*赤ワイン  1/2カップ
*赤ワインビネガー 1/2カップ
*トマトペースト 1カップ
*バター     大さじ1
*ニンニク    1個
*ローリエ    1枚
*シナモンステック 1本
*丁子      小さじ1

IMG_1894_convert_20111124010643.jpg
1;スロークッカーにバターを溶かし、塩胡椒で下味した牛肉を低温で炒めます。
2:全ての材料を1にいれ、そして調味料も。
低温で3時間半。

IMG_1902_convert_20111124010712.jpg


忙しい日には朝、材料を入れ、タイマーをセットし、帰宅すると美味しいステファドの香りで家が包まれています。


まあ、後妻さんからはその後余計な一言がありましたけど(笑)「あなた気が強いものねえ、、、。」


私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
