仮病

日曜日の夜から高熱を出した息子。水曜日には熱も下がり、食欲旺盛。金曜日には学校に行こうと私に約束。

「おかあさ~ん、おとうさんがボクまだ病気だから今日も学校休んでいいって~!!!」

「ゴホッ、ゴホッ、、、、」(下手な芝居咳)

普段家にいない夫は、息子が悪知恵を働く事を知らないのだ。交渉を翻す事はできず、息子のシナリオ通りに。

IMG_1863_convert_20111122024706.jpg

日中の温度が5℃にしか上がらない新地。寒い日はお野菜たっぷりのスープで。

IMG_1854_convert_20111122002922.jpg
冷蔵庫に残っているお野菜を軽く炒めて、チキンストックを加えて30分で出来上がり。

IMG_1879_convert_20111122002842.jpg

その息子、カップケーキを焼くと主張。

母に芝居をしても効かない事を知っている息子、良ーく見ております。


私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
