ずっと

「ぼくがおとなになっても、おかあさんはぼくのおかあさんだよねえ?」と4歳の息子。

「そうだよ。」

「おかあさんと、ずーといっしょにいたいから、ずっとぼくのおかあさんだよね。」

心がとけます。



冬がやって参りました。我が家の庭も、紅葉の落ち葉で覆われ、美しい色に。

IMG_1805_convert_20111118032136.jpg

寒い日にはスイートポテトのスープ。
<材料>
*スイートポテト     500g
*ルタバガ        500g
*玉葱 みじん切り    1個
*ベーコン、       5枚
*塩、胡椒        適量
*粉末コリアンダー    小さじ1

IMG_1802_convert_20111118032116_20111118032412.jpg

1:ベーコンを炒め、野菜を加え、塩、胡椒、コリアンダーを加えて炒めます。
2:水を3-4カップ加え一度沸騰させ、弱火で45分。
3:2をFPでスムーズになるまで混ぜ、出来上がり。

IMG_1820_convert_20111118032155.jpg
我が家に良く登場するイラクの母のチキンと一緒に。


私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


