

現実

午前2時半、少しワインを飲み過ぎた接待を終えホテルの部屋へ。

誰にも邪魔されず睡眠を取れること、そして読書する時間があること、、、出張のご褒美。
朝の5時から走り回った廻った老体、やはり1ページもめくる事ができない間に眠りに。

救急車のサイレンで深い眠りから引き戻される、4時。そして路線バスが走り出す5時。田舎生活に慣れた私にはこの大都会のど真ん中、眠れない。
5時にはシャワーを浴び、本日の商談へ。

容赦なく続く商談、連日の午前様。やっぱり眠れない、、、、。また5時起き、商談へ。

やっと終わった仕事、疲労困憊の身体を引きずり、帰途へ。ご褒美の飛行機での読書も、意識朦朧。

「ただいまあ~。」

そして、一瞬眼を疑う我が家の惨状。

なんだか目眩が。どこまでが現実がわからなくなってきた。


先月失敗したロスのホテル、今回はMr.CCipriani有名レストランがデザインしたホテル。居心地が良くお手頃。おすすめです。

IMG_1454_convert_20111007023818.jpg
子育てが祟ったのか(笑)帰宅するなり夫は風邪。我が家の特製チキンスープで早速栄養吸収です!

<材料>目分量で作れるのが大きな見方。
*チキン        500g(骨付き)
*人参         1-2本
*玉葱 みじん切り   1個
*セロリ        2本
*ジャガイモ      1個
*トマト        1個
*サフロン       適量
*塩          適量
*お米         1カップ
IMG_1446_convert_20111007023838.jpg
1:玉葱以外の野菜は適当な大きさに切り、チキンも含めて全て鍋に入れます。

IMG_1448_convert_20111007023901.jpg
2:水を全材料の2倍ほどいれ、塩、サフロンを入れ、チキンに火が通るまで煮、チキンをとりだし、食べやすい大きさにほぐします。
3:洗ったお米を加え、2を戻し沸騰させ、お米に火が通ったら出来上がり。


山のような洗濯物、散乱した食べものらしき物体。いったい3日だけでどうして此処までの惨状になるのでしょう。


私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
