まるごと鯛!

まるごと鯛!!


頭がちょっと怖くてごめんなさーい。タイ産の鯛!これ冗談ではないでーす。タイ産は少し大きいのですが安くて、身が柔らかい。 丸ごと焼くと簡単おしゃれ、おもてなしでも喜ばれますよ!

*材料
鯛         一尾
タマネギみじん切り 1/2玉
フィネルみじん切り 1/2玉
レモン汁      1/2個分 
塩、胡椒      少々
オリーブオイル   少々


*作り方
オーブンは250度にセットしておきます。我が家はブロイラーで思いっきり高温、短時間で焼いてしまいます!
1:鯛はお魚屋さんできれいにしてもらいます。腹にレモン汁をふんだんにしぼっておきます。
2:全体に塩、胡椒をまぶしオリーブオイルを手でなでるようにしみ込ませてください。
3:腹の中にタマネギ、フィネルをいれ、そのままオーブンで20~25分焼く。大きさによって時間を調整してくださいね。
4:レモンを搾っていただいてください!!


美味しいよ!!


