悔しい

 「おかあさ~ん、なんでふとっているの?おんなのひとはみんなふとってるの?」

  弟が太っている太っていると口癖に言うから、息子まで日なしに、この質問。

  悔しいのでダイエットはじめました。

   166cm,
   58kg
   アメリカ標準では痩せているんだ!





9月はトマトの旬。毎年9月には必ず何度も登場するトマトパスタ。

IMG_0923_convert_20110902015939.jpg
<材料>
*スパゲッテイ   500g
*ニンニク     4個 
*バジル      15枚程度
*トマト      1カップ
*チャイブ     8ー10本(ニンニクの茎が美味しいのですが、、、こちらでは手に入らないので)
*オリーブオイル  大さじ2
*塩胡椒      適量

<作り方>
1:オリーブオイルを熱し、ニンニクが香り立つまで炒める(約5分)
2:トマトを加え3分ほど炒め、バジル、チャイブを加える。
3:茹でたスパゲッテイを2に和え、塩こしょうし出来上がり。

IMG_0936_convert_20110902020057.jpg
季節のハーブ(バジル、ミント、イタリアンパセリ、アルッコラ、、、、、あるものなんでも)をレモンジュースとオリーブオイル、塩胡椒で。


来月には体重減少、お知らせします。今日も走ってきます。


私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  


