家出

ヤブもヤブなりに気に入らない事があるらしい。

夫、私、ヤブの平穏な日々に、息子が加わり、サチも登場、その上、今回の引っ越し。家中にテリトリーのお印をまいた彼女、夜の8時に脱走。

小さな脱走、彼女はいつも次の朝には窓から顔を覗き込んで帰宅していた。

でも心配。眠れない私は、2時、3時、4時、、、、と闇の中へ声をかける。

「やぶ~~~、やぶ~~~!!」

そして朝6時、やっぱり帰ってこない。今回は相当、腹が立っているらしい。近所を30回も40回も、廻って捜す私。
午後になっても、音沙汰なし。そろそろ胃が痛くなってきた。

夕方4時に保健所へ電話、そして張り紙を近所へ。もう半泣きである。

日が暮れても、帰ってこない彼女。これでおしまいなのかと悲観的になる。ヤブがいない事を心配している息子を寝かしつけ、やっぱり裏庭へ。

「やぶ~~、やぶ~~~!!」

涙が出てきた。玄関の前に座り込む。もう暗闇の2時だ。

その瞬間、

「みゃあ~~~!」

寿命が5年縮みました。


yabufaceup_convert_20110817031730.jpg
お腹をすかせて、石のように本日は眠り続けているヤブ。

IMG_0678_convert_20110815004543.jpg
美味しいエアルームトマト(heirloom tomatos)が旬。



にんにく、シェリビネガー、オリーブオイルのドレッシングを使ってカプレーセ。


こんな事があると、自分の人生の大切なものを見直す事ができます。仕事や日々の煩わしい人間関係に追われている私。大事なもの、きちんと直視しないと。



私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  

スポンサーサイト