なんだと!

「ヤブ姉さん、どうしていつも黒着ているの?」と夕食に遊びにきた友人。

私が返事をする間もなく、弟が一言。

「それは、太っているからでしょ~。」

コロコロ太っている君に言われたくないんですけど、、、、、、





放射能疎開をされているお母さんと赤ちゃんも一緒に裏庭で夕食。

いっこうに見えない日本の放射能汚染。内部被爆の懸念に政府がデーターを取り続けると意向を示しても、5年、10年もしくは30年後の発病原因の追求は有耶無耶になる。政治的な事はブログでは言わないと決めていた私。でも近郊で生活している人たちはモルモットではないんだ!とつい叫びたくなる。


IMG_0620_convert_20110812012611.jpg

食事の後は映画で楽しむ子ども達、愛しいばかりです。


私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  





