本棚製作経過

家族中を巻き込んだ本棚騒動。もちろんまだまだ途中経過。パテで真っ白になったかと思うと次はペンキで真っ黒。仕事も家事もストップ。

でも此処まで来たら意地です。

一塗りが終わり、本日研磨、今週末最終塗装です。
IMG_0817_convert_20110729035241.jpg

夫が接待なのを良い事に、本日は簡単ご飯。


春雨サラダ
<材料>
*豚ひき肉      200g
*春雨        100g 
*生姜みじん切り   大さじ2
*万能葱みじん切り  2本
*水菜        適量
*ナンプラー     少量
*オイスターソース  大さじ3
*醤油        大さじ2
*酒         大さじ3


<作り方>
事前に春雨を茹でておく。
1:みじん切りの生姜をフライパンで炒め香りを出す。
2:1に豚のひき肉と万能葱を加え炒める。  
3:調味料を2に全ていれ1分ほどいため火からははずす。
4:3に茹でた春雨を絡め、冷やしておく。
5:15分ほどおき、味がしみ込んだら器にいれ、水菜を飾る。
肉汁がちょうどドレッシング代わりに、冷やして夏のスタミナサラダに。

IMG_0794_convert_20110729015520.jpg

納豆蕎麦に春雨サラダ、夫のいない間にお腹の心の洗濯ができたようにほっとした夕食でした。

私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  

