我が家の勤務状況2

おそろしや、第2弾もある我が家の勤務状況。我が家の勤務状況1


紹介していただいた大工さん。オフィスの本棚を作り出して7週間。納期は4週間前。ミョーに明るいが仕事に来たり来なかったり。

「今週の金曜日には完成するよ」と言いながら3回の金曜日が過ぎていった。

とうとうこちらも怒鳴らざるを終えない。

真顔で冷や汗をかいて我が家に飛んできた。

「朝10時にくるはずでしたよね?」

「神に誓って、遊んでいたんじゃないんだ。」と気の弱い彼は言い訳に必死。

「とにかく本棚を完成させてください。私の仕事に支障がでているんですよ。」

「大丈夫、今週の金曜日には神に誓って完成させます。」


そして4度目の金曜日、出来上がりましたと言って、この状況。

IMG_0566_convert_20110725011505.jpg

要するに終わっていないのだ。ペンキも塗らずにパテもなし、すべてやりっ放し。

最後のパンチが、時間が思ったよりかかったので来週分の仕事の割り増しの手数料が欲しいとのこと。

堪忍尾が切れました。

「自分で提出した契約書を理解できないのか!滞納の上に契約料金でできないだと!何のための契約なんだ。君はプロとしての自覚はあるのか?もう結構。我が家立ち入り禁止!!」

IMG_0769_convert_20110726011207.jpg


此処まで言った私。自分で始末します。今週末、私と弟、このような状況でございます。

IMG_0773_convert_20110726011322.jpg

朝早くから夕方まで、パテの粉で真っ白になっている私たちを、さすがに見かねた夫。何年ぶりでしょう、夕食を作ってくれました。おいしいステーキにスイートポテト、男料理もたまには嬉しいものです。

私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト