スポンサーサイト


do not mess with us

いつも見かける若いお兄ちゃんがジムで薄笑いをしながら私に近寄ってきた。

「やってくれたじゃないか」(what did you do to us?)

そうナデシコのことを言っているのだ。

「私たちのことなめないでよ!」(do not mess with us!)

何も言わずに去った彼。

すっきりした、、、、、



夏になると定番の夕食ニース風まぐろサラダ、大家族になってからすべてのお料理のサイズが倍に。

IMG_0685_convert_20110722013109.jpg

生のホタテが入るよ、とお得意さんのように扱ってくださる中国マーケットの方。オリーブオイルとごま油を熱し熱い油を少し注ぎ、レモン汁とお醤油で。口の中で解けていく美味しいホタテでした。

IMG_0692_convert_20110722013138.jpg

緯度が高く、夜も9時半まで暗くならない新地。夕食も明るいうちに。




私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  


スポンサーサイト