

ふう~。

ふう~。気を抜くとガタガタと何かが崩れていく音が聞こえる。

支払いが遅い顧客さんへの催促、オークション会社の締め切り、気がつくと息子のシャツには穴があいている。牛乳を切らして、息子に泣かれ、、、、、夫のお弁当に箸を入れ忘れる。

少し休んだ方がいいよなんてアドバイスをいつも聞きながら、そのツケはもっと怖い。やっぱりふ~、なんて言ってられない。

今日も走る私です。


アスパラガスにはローリエを加えてオーブンで。

IMG_0500_convert_20110708023935.jpg
カリフラワーとアンチョビパスタ。

<材料>
*パスタ (ここではリガトーニを使いました) 500g
*カリフラワー                 一蕪
*アンチョビ                  8ヒレ 
*レーズン                   1/4カップ
*バター                    20g
*オリーブオイル                1/4カップ
*ニンニクみじん切り              一切れ
*パーマジャンチーズ              適量
*塩、胡椒                   適量


1:カリフラワーを5分ほど湯で、水を切っておきます。
IMG_0497_convert_20110708023908.jpg

2:バターとオリーブオイルを熱し、アンチョビをつぶしながら炒め、香りをたてます。

IMG_0498_convert_20110708024004.jpg

3:1とニンニク、レーズン塩胡椒を2に加え5分ほど炒め、パスタを茹でた湯を1/4ほど加えて1分煮込みます。
4:3に茹でたパスタをあえ、パーマジャンチーズを最後に加えて、召し上がれ。

IMG_0505_convert_20110708023404.jpg

事務所の本棚を作っている大工さん、なんとお菓子焼きが趣味。今朝もこんな素敵なブルーベリーケーキを焼いてきて持ってきてくれました。
こんな優しさがあるから、走れるんです。


私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  




