猫の手?

日本語勉強中の夫。「どうして猫の手も借りたいと言うの?なんで犬や馬の手じゃないの?」

早速調べると、

:猫は家の中に住んでいるが全く役に立たないから。

ヤブ!サチ!悔しくないかあ~。





サーモンに軽く塩、胡椒砂糖をまぶし、タイムをのせ、オーブンでグリル。旬の野菜を並べ簡単オリーブドレッシングをふりかけて、一皿でディナー。

猫も手も借りたいぐらい忙しい。

<ドレッシング材料>
*オリーブオイル   1/4カップ
*ヴィネガー(此処ではシャンパンビネガーを使っています) 大さじ3
*塩、胡椒           適量
*オリーブ みじん切り     5-10個お好みで


DSCF8990_convert_20110625061233.jpg
さてその猫達、、、、、サチはぬいぐるみとほとんど同化する毎日。

yabufaceup_convert_20110625064618.jpg
寝ていても、食べていても、お風呂に入っていても、いつも私の後をついてくるヤブ。

いえいえ、君たちは十分役に立っています。笑いと愛情をくれるのですから。



私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  

