486ページ

IMG_0011_convert_20110603225925.jpg

家を購入するために生じる書類が想像も及ばないほど多い告訴社会のアメリカ。これでもかこれでもかと重複する無駄な書類の数々。
このアメリカ経済を揺るがした住宅ローンのシステムがいかに機能していないかの縮図。

あまりに頭にきたので数えてみた。486ページ。

でもこの過程を通らないと家を買えない私たちはやっぱりモルモット、なんですよね。


IMG_0019_convert_20110603230114.jpg
可愛いベイビーアーテイチョークが市場に顔を出し始めました。

IMG_0022_convert_20110603230149.jpg
色が変わらないようにレモン水につけます。
IMG_0026_convert_20110603230221.jpg
オリーブオイルでじっくり揚げて。


カラッと美味しいアーテイチョークが出来上がりました。

IMG_0042_convert_20110603230327.jpg

本日のメイン。プチトマトの上にオヒョウをのせ、ソースをかけそのままオーブンへ。

*ソース
オリーブオイル    1/4カップ
酢          大さじ3
万能葱 みじん切り  大さじ2
バジル みじん切り  大さじ2
サフロン       小さじ1/2
塩、胡椒       適量

パセリ,コリアンダーなどの香草を加えても美味しいと思います。200度、10分で出来上がります。

IMG_0955_convert_20110602044600.jpg

地元のスパークリングワイン、フレンチシャンペンに負けてない美味しさ!



私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
  

