

柔軟性

祖母と一緒に植えたイチゴが日に日に赤くなるのを大切に見つめている息子。

「明日には食べれそうだね~。」

「うーん!」



そして次の日。

IMG_0906_convert_20110602044226.jpg

息子よ、人生はこんなものである。

IMG_0929_convert_20110602044501.jpg

当の本人、「うさぎはねえ、この台に上れないから食べてないよ、ネズミかなあ?、、、あ~~鳥じゃないかなあ。」と誰が食べたのかが気になるだけ。イチゴがたべられてしまったことには全く執着なし。さすが子どもの柔軟性。

またまた息子とクッキー焼き。

IMG_0952_convert_20110602044427.jpg

チョコレート好きにはたまらない「ダブルダブルチョコレートクッキー」小麦粉もバターもなし!

*材料
チョコレートチップ(我が家ではダークを使っています。)    11/2カップ
卵白、常温                          3個
粉砂糖                            1カップ
ココア                             1/2カップ
コーンスターチ(片栗粉でも)                  大さじ1
塩                               小さじ1/4


*作り方
1:オーブンを200℃に暖めます。
2:1カップ分のチョコレートチップをガラス製のボールにいれ電子レンジで溶かします。約2分。
3:ミキサーに卵白をいれ、メレンゲ状になるまで混ぜます。
4:粉砂糖、ココア、コーンスターチ、塩を加え、混ぜます。
5:2のチョコレートを加え、残りの1/2カップのチョコレートチップを加え混ぜ合わせます。
6:スプーンですくい、トレーに並べオーブンで10分ほど焼きます。



私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




