心機一転

新地に移動して3週間、心機一転ブログも模様替え、、、と短絡的なコンピュター音痴の私。やはり使えこなせず、元のテンプレートに。

コメントをくださる優しい皆さん、本当に有り難うございます。やっぱり訪問返しだけなんて、私がブログを発信している意味に反するんだと悩んで3ヶ月。心機一転、今日からこちらで御返事させていただく事にしました。

どうぞご気軽にコメントください。皆さんのコメントが励み、そして私のエネルギー源です。是からもよろしく御願いします。




いつも素敵なヨーロッパの香りを運んでくださるタヌ子さんのブログを見ていたら無性に食べたくなってしまった白アスパラガス。アメリカではなかなかお目にかからず、料理方法もほとんど浸透していない。ふと出会ってしまった白アスパラガス、即座に家に持ち帰り、さてどうしよう。春野菜とともにアンチョビガーリクバターをかけて。
我が家のアンチョビガーリックバター

「白アスパラあります」との看板が掛かり始めるとヨーロッパでは春がやってくる。懐かしい思い出と共に大地の香りがする美味なアスパラガスでした。

IMG_0800_convert_20110529040521.jpg
美しいドーヴァーソールがどこにでも手に入る、早速ムニエルに。

IMG_0782_convert_20110529040636.jpg
レモンバターソースが定番のムニエル、気になっていた小宮太郎さんのキュウリドレッシンングとあわせると、お醤油と山椒の風味がピッタリで抜群の相性。洗練されたお料理に盛りつけとっても刺激になります。レシピ御借りしました。ありがとうございます。
IMG_0809_convert_20110529040559.jpg

キュウリソース、我が家の定番になりそうです。
IMG_0810_convert_20110529040830.jpg

オークの効いていないとっても御手頃な飲みやすいシャルドネ。


私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。
ご気軽にコメントしてください。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村




スポンサーサイト