え?勘違い?


新地の裏庭には朝7:50分に必ず長毛の猫が通りすがる。

その瞬間、ヤブは窓越しに猫を横に必死に私に訴えかける。

「え?え?あれ!あれ!私と同じねこだよね、、、猫が外歩いてるよね、、、私もお願い、外にだして。おねがあああいい~。」

「勘違いよ~」と説得するが、納得しそうにない。

 あきらめそうにない。天敵もそして車も心配な私、家猫で我慢してください。御願いします。



帰国前に母とランチ。新家から5分と便利な場所に高度なお料理をする人がいる。玉ねぎのタルト。
IMG_0680_convert_20110528025623.jpg
玉ねぎを丁寧に煮た手の込んでいる美しい前菜。
IMG_0682_convert_20110528025647.jpg
母はハンバーガー。
IMG_0685_convert_20110528025747.jpg

私はビーツサラダ。このシンプルな野菜をシンプルに御料理する。究極です。

IMG_0687_convert_20110528025719.jpg

甘い物好き母はデザートも。繊細さが溢れ出ているお料理の数々、またまた足繁く通う事になりそうです。

私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。

ご気軽にコメンしてください。コメントを頂いた方にはブログへの訪問で返事をさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはこちらで返事をさせていただきます。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

