めずらしい



「帰国する前にさあ、ブログにのっているケーキ焼いてくれない?」と甘い物好きの母。

「あんたがお菓子を焼くなんてめずらしいからねえ、、、、ほんとうにあんたは気が短いし」と余計な一言。

   母も読んでいるこのブログ、下手な事は呟けません。



大雑把で短期な私でも焼ける簡単ケーキ。四季のフルーツをのせて焼きます。

レシピはこちら。Cpicon ファーマーズマーケットケーキ by Yabu
IMG_0667_convert_20110526051258.jpg
今回は全粒粉を使ったので、歯ごたえのあるケーキになりました。

IMG_0674_convert_20110526051407.jpg
カリフォルニアでは動物虐待とのことで、頭のついたロブスターは手に入らなかったのですが、こちらでは新鮮なものがどこにでも手に入ります。ムール貝とエビを加えて簡単バスタ。

IMG_0657_convert_20110526051518.jpg

またまた地元のピノノア、ブリーベリーの香りがする深みのある、美しいワインです。これもまたお気に入りリストに追加です!


私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。

ご気軽にコメンしてください。コメントを頂いた方にはブログへの訪問で返事をさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはこちらで返事をさせていただきます。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト