新地

「古い家はね、みーんなトラックに入っちゃったの」と説明する息子。

 ごもっともです。

新しい環境、学校、友人、家、、、早く適応してくれる事を望むばかりの親心。



ポートランド近郊と言えば、魚介類の豊富な事で有名。そしてワインにビール。飲んべえと食いしん坊の我が家にはたまりません。

IMG_0517_convert_20110516015243.jpg

近くのマーケットで牡蠣がなんと12個で5ドル。

アメリカイチョウ蟹(dungeness crab)、アサリ、有頭エビ、ロブスターが生きたまま購入できるマーケットも見つけだし、これからまたまたお料理が楽しみに。
IMG_0500_convert_20110516021718.jpg

大きな水槽に好きな分量だけ、ザルで取り出して購入。

IMG_0480_convert_20110516015105.jpg

新鮮な鱒も一尾、4ドル。

IMG_0481_convert_20110516021317.jpg
香草焼きに。

IMG_0478_convert_20110516015040.jpg
地元のチーズをアペタイザーに。

美味しい地元の数々のワインもこれからじっくり紹介していきますね。


私のつたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。

ご気軽にコメンしてください。コメントを頂いた方にはブログへの訪問で返事をさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはこちらで返事をさせていただきます。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


