スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Denial

大移動が10日と迫っているのに、ミョーに余裕がある私。是を英語では「Denial」と云う。

 "I am in denial"


要するに現実逃避。





大切にしている庭のスノーボールとバラが花を付け出した。次にこの家に住む人は、この花達を大切にしてくれるのだろうか?

IMG_0067_convert_20110418003119.jpg

鍋ごとパエリアをランチ用に寺子屋へ。

<材料> 目分量なのでお好みで調整してくださいね。
米       3カップ
玉ねぎ 1個     
ニンニク     2-3房
エビ      500g
鶏肉      500g
ムール貝    200g
イカ      100g
パプリカ    1個
アスパラガス  6-8本
サフラン    小さじ2 
コンソメ    小さじ3
オリーブオイル 適量
塩胡椒     適量
水       500-600cc


<作り方>
1:オリーブオイルでパプリカとアスパラガスを軽く炒め、別皿に取り出す。
2:同じお鍋で鶏肉、エビに火を通し、塩胡椒で味付けをし別皿へ。
3:オリーブオイルを加え、玉ねぎ、ニンニク、お米が透明になるまで炒める。。
4:水とサフラン、コンソメを3に入れ、1、2とムール貝、イカを奇麗に並べる。
5:沸騰したら弱火にし、蓋をして15分、その後火を消し10分蒸して出来上がり。
レモンやバジルと一緒に召し上げれ。



つたないブログに訪問してくださる皆様、本当に、本当にありがとうございます。

ご気軽にコメントしてください。コメントを頂いた方にはブログへの訪問で返事をさせていただきます。ブログをお持ちでない方にはこちらで返事をさせていただきます。

人気ブログに参加しています。下記のボタンを押していただけると幸いです。


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村
スポンサーサイト